音楽教室、英語教室、楽器販売のハマヤ楽器

ハマヤ楽器|ヤマハ音楽教室
株式会社ハマヤ » ハマヤ楽器からのお知らせ 一覧 » 世界初の技術で、ピアノ演奏を気軽に楽しく。クラビノーバ新シリーズ「CSP」登場

「クラビノーバ」新シリーズ登場

デジタル音源から楽譜を自動作成、簡単に楽しめる「CSPシリーズ」発売

鍵盤楽器未経験者の方や、長らくピアノから離れていた方でも、好きな曲に合わせて気軽に楽しく簡単に演奏できるクラビノーバ「CSPシリーズ」が新登場します。

 

お手持ちのスマートフォンやタブレットに入っている音楽ファイルを元にピアノ伴奏譜を自動作成、デバイスの画面に楽譜が表示されます。さらにその元となる原曲を再生しながら、その演奏に合わせてピアノ演奏を楽しむことができます。

音源のテンポや調を簡単に変えることができ、作成される伴奏譜のバリエーションはレベルやジャンルが選べる40種類。ご自分の演奏レベルやお好みに合わせることが可能です。

 

まるでバンドのメンバーになったかのように演奏できる「CSPシリーズ」で、ピアノ演奏を楽しんでみませんか?

 

ヤマハ クラビノーバCSP

 

 

 

 

3ステップで弾きたい曲を演奏できる

1.曲を選ぶ

お手持ちのスマートフォンやタブレット等のスマートデバイスの中に保存されている音楽ファイルの中から、演奏したい曲を選択します。

 

 

2.「オーディオ トゥ スコア」で伴奏譜を作成

選んだ曲を専用アプリ「スマートピア二スト」(無料)*に読み込むと、「オーディオトゥスコア」機能が楽曲のコードを解析し、ピアノ伴奏譜を作ってくれます。

 

*発売時iOSデバイスのみ対応。Android版は2018年春リリース予定。

 

 

3.「ストリームライツ」で弾く

ランプで演奏をガイドする機能「ストリームライツ」を搭載。鍵盤の上部に縦型に配置された4つのランプが楽譜に合わせて上から光が流れるように光り、弾く鍵盤とタイミングをガイドして演奏をサポートします。曲を再生しながらストリームライツが指し示す鍵盤を弾けば、楽譜を読むのが苦手な方でも楽しさをすぐに体感できます。

 

 

 

 

 

主な特長

デジタル音源から伴奏譜を作成「オーディオトゥスコア機能」

CSPシリーズ専用アプリ「スマートピアニスト」(無料)をダウンロードしたお手持ちのスマートフォンやタブレットなどのスマートデバイスをCSP本体と接続して「オーディオトゥースコア」機能を起動し、スマートデバイスに保存されている好みの曲を読み込むと、アレンジの異なる40種類もの譜面が即座に作成され、デバイスの画面上に譜面が表示されます。

そこから曲調や演奏レベルに合わせて譜面を自由に選び、ピアノ本体のスピーカーで曲を再生しながら弾くことで、お気に入りの曲の演奏に参加しているかのような新たなピアノ演奏体験を楽しめます。

 

 

流れるように点灯するガイドランプが演奏をサポート

ランプで演奏をガイドする機能「ストリームライツ」を搭載。鍵盤の上部に縦型に配置された4つのランプが楽譜に合わせて上から光が流れるように光り、弾く鍵盤とタイミングをガイドして演奏をサポートします。

 

 

専用アプリと連携したデバイスによる直感的な操作が可能

CSPシリーズ専用アプリ「スマートピアニスト」*を、お手持ちのスマートフォンやタブレットなどにダウンロードすることで、スマートデバイスの画面から直感的な操作が可能です。ピアノ本体は操作ボタンを最小限にして、すっきりとスタイリッシュな外観に仕上げています。

 

*発売時iOSデバイスのみ対応。Android版は2018年春リリース予定。

 

 

 

 

高品質な鍵盤や豊富な音色、迫力ある音響など基本性能が充実

鍵盤には、グランドピアノに迫る弾き応えを実現する木製鍵盤「ナチュラルウッドエックス鍵盤」(CSP-170)と、ピアノ本来の自然なタッチ感の「グレードハンマー3エックス鍵盤」(CSP-150)を採用。

音響では、迫力ある音が響くスピーカーボックス付きの2Wayスピーカーシステム(CSP-170)を搭載しています。
また音源は、ヤマハ最高峰のコンサートグランドピアノ「CFX」やベーゼンドルファー社の「インペリアル」を含む692音色を揃えています。好きな曲に合わせた演奏や、ピアノソロでの演奏も、グランドピアノさながらの本格的な弾き心地で楽しめます。

 

マイクをつないでボーカルパフォーマンス

マイクをつなげば、弾き語りも可能。自分の歌声にハーモニーをつけ、コーラスを楽しむこともできます。バッキング再生中の原曲からボーカルの声域だけをキャンセルできる機能も搭載。

 

 

 

CSP-150  CSP-170 詳細

発売日

2017年10月24日

ハマヤ楽器ではご予約受付中です。

 

 

外観

*左からブラックウッド(B)、ホワイトウッド(WH)、黒鏡面艶出し(PE)

 

CSP170と150では機能・外観に違いはなく、CSP-170には木製鍵盤、より良いスピーカーが搭載されています。

カラーバリエーションはCSP-170、CSP-150共に3色での展開です。

 

 

価格

メーカー希望小売価格は下記の通りですが、ハマヤ楽器特別価格でご提供いたします。お見積もりのご依頼も受け付けています。WEBでのご依頼・お問い合わせはフォームをご利用ください。

機種 メーカー希望小売価格(税抜)
 CSP-150B/WH  220,000円
 CSP-150PE  260,000円
 CSP-170B/WH  288,000円
 CSP-170PE  328,000円

 

 

さらに細かいスペック等はヤマハ公式サイトにてご覧ください。

a