音楽教室、英語教室、楽器販売のハマヤ楽器

ハマヤ楽器|ヤマハ音楽教室
株式会社ハマヤ » ニュースリリース 一覧 » 2019年3月ヤマハ音楽教室発表会 レポート♪

ヤマハ音楽教室発表会 レポート

3月2日(土)3日(日)泉公会堂にて開催しました

毎年たくさんの生徒様にご出演いただくヤマハ音楽教室発表会を、横浜市泉区 泉公会堂にて開催いたしました。

 

 

 

毎年恒例の、生徒様のイラスト作品でつくるハマヤ楽器だけのオリジナルプログラムがこちらです!

 

 

 

 

 

ご応募いただいた皆さんのイラストです。気持ちを込めて描いてくださったのが伝わってくる作品ばかりでした。すてきなイラストをありがとうございました(^^)

 

 

 

 

発表会でのお楽しみのひとつでもある講師演奏のようすです。先生がステージで演奏する姿を観ることも、ひとつの学びになりますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

出演された生徒様の人数は約700名!おひとりおひとりが頑張ってきた成果がこの日発表されました。どのグループも一生懸命にそれぞれの演奏を披露してくれました。

 

この日のために用意された衣装を着て、ともてもうれしそうにしている生徒様の姿が会場のいたるところで見られました。その様子を見ているとこちらも非常にあたたかい気持ちになりました。

本番前の緊張感ももちろんですが、素敵な衣装を着て大きな舞台に上がり、日常とは違った特別な気持ちを味わうというのも発表会の醍醐味ではないかと思います。

 

人前で演奏することが得意な生徒様も、苦手な生徒様も、どちらもいらっしゃるかと思います。ですがこのような特別な体験が、これから皆さまが音楽を続けていく上で大切な力のひとつとなれば幸いです。

また、これからも皆さまの音楽生活を彩るお手伝いができるよう、講師・スタッフ一同尽力してまいります。

 

 

このような立派な発表会を開催できましたのも、保護者の皆様の深いご理解とご協力あってのことと心より感謝申し上げます。ご自宅での練習のフォローやレッスンのお付き添い等、ご協力くださいまして誠にありがとうございました。

 

 

ご出演の皆様、本当にお疲れ様でした!

また来年の発表会で、すてきな演奏を聴けることを楽しみにしています!

 

 

 

ハマヤ楽器フェイスブックページも更新中!よろしくお願いします♪

a